株式勝組トレード日記
株式投資に関するトレード状況の記録です。時には市況の捉え方や投資法紹介もします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悩ましい
先週末のNYの大幅下落を受け日経平均は朝方大幅安となった後、

やや戻し▼65円安。

場中では200円程度戻したものの下げに対しては戻しが不足。

今晩のNYを見たいということでしょうか?

気持ちはよ~くわかりますよ。こんな状況じゃなかなか買いは

入れにくいですからね。

私の保有銘柄はやや下げたものの下げ一服といったところ。

これもまた、ロスカットすべきかホールドすべきか微妙な

位置にあり、悩ましい状態。25日線からの乖離もかなり

大きくなってきているので、きっかけがあれば反発となる

はずなのですが。そのきっかけとは、やはり今はNYの

ある程度の不安の払拭でしょうね。

結局、もう一日様子をみることに決めホールド状態です。



やっぱり金曜日
今日は日経平均、上がって下がって結局行って来いの状態。

週末ということもあり、あまり期待はしていなかったけど

やっぱりねという感じ。

現在の保有銘柄はやや下げたが下げ止まりにも思えるため

ホールドのまま。週末ということもあるので、何も安い

時にわざわざ売らなくてもと思い月曜まで待つことに。

というわけで今日のトレードはナシ。

日経平均は5日線にわずかにタッチ&MACDも反転の

兆しは出てきているものの、日足のパターンは3月の

急落の時とよく似ている感じ。ということは?

半値戻しにあと2週間くらいは覚悟が必要かも?

もし戻しても、9月の半期決算も控えているため上値は

かなり重そう。

2日間の休み中に中期作戦を練り直しておくことにします。


景気づけにポチッとお願いします。

  ↓

人気blogランキング

昨晩NYが戻したので今日は力強く上昇、と思いきやまだ下げ癖が

直ってなかったようです。朝高の後、急落。

結局、日経平均は16652円とほぼ3月の急落の時と同等の

レベルまで下げ、その後上昇。

ところが昨日仕込んだ銘柄は下げは付き合いよく下げたものの

上昇はなぜか個別行動をとりほとんど戻さず。おいおいってか!

主力じゃない銘柄をあえて選んではみたものの裏目に。

でもねえ、日経平均も25日線から1000円近く下げてるし

短期下落トレンドも9日目。

そろそろ大きく反転してもいい時期なのにねえ。

全体がここまで下げれば、これより下はあっても深くないと

見て今日はホールドすることにしました。

明日の状況でロスカットするかどうか決めます。


景気づけにポチッとお願いします。

   ↓

人気blogランキング

きつい下げ
今日はハデに下げましたね、日経平均は▼377円。

朝からダラダラ下げ続け、結局大引けまで下げ17000円も割り

16870円と4ヶ月ぶりの安値となってしまいました。

原因は米国株安+国内政局不安?でしょうけど、

経済のファンダメンタルズは変化ないのにこれも心理なのでしょう。

結局、1月からずっと上昇基調できていたので買い余力がなくなっ

てきていたところに米国・国内でショックがあったため、とりあえ

ず買うより売りといった心理が連鎖したと考えています。

ということは、少し時間が経てば戻すはず。

ここで一稼ぎといきたいところです。

今日のトレードは朝、急落したエネサーブを拾い、戻したところで

即売り。あとは3銘柄仕込み、その内、NTTDIMはロスカット、

でもそれ以上下げなさそうなので買い戻し。以上で今日のトレード

は終了。

現在、保有3銘柄。

今日の収支 +15000円

励ましのためポチッとお願いします。
  ↓
人気blogランキング


ただ今調整中
日経平均は-40円と思ったように上昇しませんね。
前場は上昇するかに見せて、後場は下落。
これはダウントレンドの時の特徴ですが、もしかしてまだ短期のダウントレンドから抜けてないのかな?
主力の銘柄も総じて安いし、機関投資家はまだ様子見みたいですね。
このまま様子見を続けていくのかとも考えてしまうけれども日経平均の自律反発くらいの幅なら参加してくるでしょう。
それは、いつ?
たぶん今週中に、そして買い上がる期間はほんの数日とみてますけど。

とはいえ、今日のところはその分、新興市場が買われていたのでそっちで利益を確保した次第です。

それまで、結構下げていた銘柄が多かったので買いサインが出たものがそれなりにありましたね。

今日のトレードは前日までに仕込んだ分の利益確定がほとんど。
アイル、MKCM。日計りではエネサーブ、NTTDIMをトレード。
しかし日計り分はほとんどとれずの結果です。

今日の収支 +34000円
copyright © 2005 株式勝組トレード日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。