株式勝組トレード日記
株式投資に関するトレード状況の記録です。時には市況の捉え方や投資法紹介もします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し変化の兆しが
日経平均は100円上昇。昨晩NYが下げたので、今日は軟調と判断し動かないと決めてました。午後になって少し鉄関連から上げ始めてきたので参戦しようかとも考えたけど、もう一日様子を見ることにしました。
確かに、今回のサイクルは19週目に入っており、そろそろ終盤にさしかかっています。ただ選挙がまだ終わってないこと、NYももう一度軽い押しがあるかも知れないこと、明日は週末であることから、確からしさを確認したいとおもったのです。
後になって思えば、今日が絶好の仕込みばなんてこともありますけどね。

ちなみに、上で言ってるサイクルとはレイモンド・メリマン氏が提唱するサイクル理論のことで、「相場の波動サイクルは18週±3週で一サイクルになる確率が高い」という視点で見た場合のことです。
実際にどうなるかは終わってみないとわかりませんが、今の相場つきをみていると確かに週数的にはいいところまできているし、今日みたいに中心銘柄が少し動きはじめてきたというのは、変化の兆しとみるとなんとなくそうかなという気になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 株式勝組トレード日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。